いくつもの星の下で | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




いくつもの星の下で オフコース


こんばんは。


今日も良い天気でした。

気温も高くいつもよりは過ごしやすい一日でした。

そんな中届いた、ヘルパー2級酒田校のお断りの手紙と

2件のNGの手紙。

早速ハローワークに行き秋田の講習の申し込み(今日が締め切り日だった)

をして、更に1件紹介して貰ってきました

なんか、酒田校を落された事で何かが飛んだ気がします。

すがすがしいというか、かえって前に進もうという気に

なりました。

前途多難です。

崖っぷちまで追い込まれました。

でも、俺の心はかえって開き直っているのかもしれません。


$『未来への道程』  Distance to the future.