僕の半分 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




僕の半分


あなたは何処にいるんだろう
今の僕は半分
夕暮れ 延びたビルの影
さまよう人波

独りは自由気ままだし
それなりに楽しい でも
ルールの無い自由なんて 悲しすぎる

肩車ではしゃぐ 小さな男の子
透き通る瞳で この僕を見つめる

振り向いてここへおいで 美しい人
叫んでるこの声 届いておくれ
この道はどこへ続く 今は雨だ
いつの日かあなたを きっと抱きしめる

今頃なにしてるんだろう
あなたは僕の半分
テレビを消すと静寂が
冷たすぎる

空車のタクシーの群れ
夜を照らすコンビニ
灯りに群がる虫
眠れない羊たち

振り向いてここへおいで 美しい人
足りないかけらを 探してるんだろう
この道は何処へつづく 今は雨だ
いつの日かあなたを きっと抱きしめる

振り向いてここへおいで 美しい人
足りないかけらは ここにいるよ
気がついてここへおいで 愛しい人
いつの日か二人で この道を行く


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。


今日は恒例の朝の雪寄せはありませんでした。

午前中、寝てました。

午後に親父から屋根の雪下ろししたやつを

片づける仕事を言いつかり午後4時くらいまで

してました。

その間、就職のお断りの電話が1本入り

テンションは元々低いのですが、益々低くなりました。

4時位に仕事が終わって、また寝ました。

寝てる時が唯一の安息の時間。

明日は、またハローワークに行こうかどうか迷っています。

ガソリンの無駄の様な気もしてるし

あと何件断られるんだろう?


$『未来への道程』  Distance to the future.