あとひとつ | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




あとひとつ FUNKY MONKEY BABYS


あと一粒の淚で ひと言の勇氣で
願いがかなう その時が來るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この兩手を あの空へ

あの日もこんな夏だった 砂まじりの風が吹いてた
グランドの真上の空 夕日がまぶしくて
どこまで頑張ればいいんだ
ぎゅっと唇を嚙みしめた
そんな時 同じ目をした 君に出會ったんだ
そう 簡單じゃないからこそ
夢はこんなに輝くんだと
そう あの日の君の言葉
今でも胸に抱きしめてるよ
あと一粒の淚で ひと言の勇氣で
願いがかなう その時が來るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この兩手を
あの空へ のばして あの空へ

いつもどうしても素直になれずに
自信なんてまるで持てずに
校舍の裡側 人目を氣にして步いてた
誰かとぶつかりあうことを
心のどこかで遠ざけた
それは本當の自分を
見せるのが怖いだけだったんだと
教えてくれたのは
君と過ごした今日までの日々
そう 初めて口に出來た
泣きたいくらいの本當の夢を
あとひとつの阪道を ひとつだけの夜を
越えられたなら 笑える日がくるって
今日も信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この兩手を あの空へ

あつくなっても無馱なんて言葉
聞き飽きたよ もしもそうだとしても
抑えきれないこの氣持ちを 希望と呼ぶなら
いったい 誰が止められると言うのだろう

あと一粒の淚が ひと言の勇氣が
明日を變えるその時を見たんだ
なくしかけた光 君が思い出させてくれた
あの日の景色 忘れない
あと一粒の淚で ひと言の勇氣で
願いがかなう その時が來るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この兩手を
あの空へ のばして あの空へ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は曇り空でした。

朝、いつもの様に雪寄せして

それからは寝ていました。

また今日、お断りの封書が届きました。

あとどれ位、就職活動をしたら就職できるんでしょうかね。

手紙が来る度にお断りだと直ぐに判る。

若いってチャンスも一杯あっていいな

俺みたいな歳になると、面接さえもしてもらえない。

毎日、就職の事ばかり考えてる。

そんな生活からいつ抜け出す事ができるだろう。


$『未来への道程』  Distance to the future.