僕の半分 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




SMAP「僕の半分」


あなたはどこにいるんだろう
今の僕は半分
夕暮れのびたビルの影
彷徨う人並み

1人は自由気侭だし
それなりに楽しい でも...
ルールの無い自由なんて悲しすぎる

肩車ではしゃぐ小さな男の子
透き通る瞳で この僕を見つめる


振り向いてここへおいで 美しい人
叫んでるこの声 届いておくれ
この道はどこへ続く 今は雨だ
いつの日かあなたをきっと抱きしめる


今頃なにしてるんだろう
あなたは僕の半分
テレビを消すと静寂が
冷たすぎる

空車のタクシーの群れ
夜を照らすコンビニ
明かりに群がる虫
眠れない羊たち


振り向いてここへおいで 美しい人
足りない欠片を探してるんだろう
この道はどこへつづく 今は雨だ
いつの日かあなたをきっと抱きしめる


振り向いてここへおいで 美しい人
足りない欠片は ここにいるよ
気がついてここへおいで 愛しい人
いつの日か2人で この道を行く


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

今日は物凄い吹雪でした。

午前中、その中ウオーキングをしてきました。

午後からは暖かな布団で昼寝して、居間で

温まっていました。

明日は通院と面接です。

それにクリスマスイブですね。

世の中クリスマスイブで大騒ぎなんでしょうね。

俺も子供たちがまだ小さかった頃は、プレゼントを

何にしようかと悩んでいましたね。

チビはプレゼントを貰えるだろうか?

明日、プレゼントを買っておいてこよう。

チビは俺の大切な5男

まだサンタクロースがいると信じてる。

明日、子供たち5人が楽しいクリスマスイブを

送れますように・・・・・。


$『未来への道程』  Distance to the future.