君は僕の宝物 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




君は僕の宝物


君が僕を好きだとわかった

その日の帰り道の公園で

人に聞こえたってかまわない

気持ちで大笑いしたんだ



電車が終わったわけじゃないけど

土曜の夜から日曜の朝まで

ドーナツ屋でずっとしゃべって

でもとても楽しかったね



神様 ねぇ もし僕が

彼女といること

あたりまえに思ったら

力いっぱい つねって下さい

幸せの意味を忘れぬように



今の僕は抱えきれない

夢をかなえてくことでせいいっぱい

君への想い伝える時

ただ好きとしか言えないけど



みんないつか大事な人に

「愛してる」とテレずに 胸をはって

言えるその日が 来るように

頑張ってる気が するんだ



強く雨が降った

次の日にはもう

日だまりがいる時のように

どんな悲しい涙も僕が

うれしい笑顔に変えれるように



強く雨が降った

次の日にはもう

日だまりがいる時のように

君をいつでも安心させるよ

だって君は僕の宝物


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

今日は昨日よりは具合が良かったので

午前中はNEWスタッドレスタイヤに交換し

ハローワークに行って、1件紹介して貰いました。

スタッドレスタイヤを買ったお店は雑貨も売っていて

これからに向けて長靴を買いました。

ところが、俺は運転席だけ土足禁止にしてるんだけど

靴をその忘れてきました。

午後からその足で酒田のハローワークに行ったのですが

そこで気づいて、仕方が無いので買った長靴で

済ませました。

長靴買っといて良かったぁ~

明日はPCのプリンターが壊れたので、リサイクルショップで

新しいWin7対応のプリンターを買おうと思っています。

ついでに靴も取りにいかなきゃね。

今日はそれだけでは終わらず、セルフのガソリンスタンドに

ゴミ箱を忘れてくるし、やっぱり鬱病は治ってないなと

実感しました。

集中力の欠如。


明日は、1社面接です。

火葬場の仕事なんだけど、前から葬儀に関する仕事か

介護の仕事をしたいと考えていたので、葬儀では

ありませんが、皆が嫌がる仕事ですけど、トライ

してみようと思います。

それに、ヘルパー2級の講習会の申し込みを

してきます。

今の世の中、何でも資格社会で、営業畑をずっと

歩んできた俺でも年齢が邪魔をする。

仕事には自信があっても書類審査でNGにされる。

とりあえず、火葬場の仕事に就くことが出来ればと

思います。

明日も北へ南へと忙しい一日になりそうです。


$『未来への道程』  Distance to the future.