遥か | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




GreeeeN 遥か



窓から流れる景色 変わらないこの街旅立つ
春風 舞い散る桜 憧ればかり強くなってく

どれだけ寂しくても 自分で決めた道信じて
手紙の最後の行が あいつらしくて笑える

誰かに嘘をつくような人に なってくれるな 父の願いと
傷ついたって 笑い飛ばして 傷つけるより 全然いいね(母の愛)

あの空 流れる雲 思い出す あの頃の僕は
人の痛みに気付かず 情けない弱さを隠していた

気付けば いつも誰かに支えられ ここまで歩いた
だから今度は自分が 誰かを支えられるように

まっすぐにやれ 余所見はするな へたくそでいい 父の笑顔と
信じることは簡単なこと 疑うよりも気持ちがいいね(母の涙)

さよなら また会える日まで 不安と期待を背負って
必ず夢を叶えて 笑顔で帰るために

本当の強さ 本当の自由 本当の愛と 本当の優しさ
分からないまま 進めないから 自分探すと 心に決めた

春風 想い届けて 涙を優しく包んで
必ず夢を叶えて 笑顔で帰るために

さよなら 叱られることも少なくなってゆくけれど
いつでも傍にいるから 笑顔で帰るから

どれだけ寂しくても 僕らは歩き続ける
必ず帰るから

想いが風に舞う あなたの誇りになる

いざ行こう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

今日は入浴日でした。

何故か今日は介護者が少なくて

午後4時位まではバタバタと仕事をしていました。

魔の時間帯が午後4時頃から終業時間の午後5時半までで

仕事が空く時間帯があり、その時間帯は入所者との

コミュニケーションの時間に充てています。


明日は月一の鬱病の病院行きです。

前に通っていた先生が急逝されたので

新たな病院に行かなければなりません。

それに障害者手帳が切れるので更新をしなければならず

市役所に行かなければなりません。

なので、明日は休暇を取ることにしたのですが

もし早めに終わったら午後から職場に行こうか

迷っています。

午後1時半まで、用事が終わり家に帰って着替え

行けるようならいこうかな?


まぁとりあえず今日も頑張りました!!!




$『未来への道程』  Distance to the future.