明日の記憶 / 宮本文昭 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





明日の記憶 / 宮本文昭


こんばんは。

龍馬伝もあと残り2~3回ですね。

もし、戦争になった時龍馬が生きていたら

どういう日本になっていたでしょうね。

皆が笑って暮らせる、侵略戦争なんかしない

国になっていたでしょうか?

日本を太平洋戦争に導いたのは長州が作った

大日本帝国憲法

もう少しで日本は滅ぶところだった。


憎しみは憎しみしか産まない。

龍馬が考えていた、皆が笑って暮らせる

日本になっているだろうか?

日本はクラゲの様になっちまったし

何?あの弱腰外交。

見ていられないよ、中国にへらへらしやがって。

かつては占領してたんだろ。また、占領してやればいいんだ。


と・・・いうことで

今日も穏やかに時が過ぎました。

明日も穏やかに静かな時が流れます様に・・・。

おやすみなさい。



$『未来への道程』  Distance to the future.