今日も平穏無事・・・・おやすみなさい。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




おやすみ/リリメグ


こんばんは。


今日は花の金曜日ですね。

今夜は空手の稽古がありましたが、結果というか

来た道場生については、言うまでもないと思います。

殆ど、一般の部の筈なのに、少年部になっています。

左足の故障は相変わらず治る気配が無いし。

子供に蹴られただけでも激痛がはしる。

このまま、痛いところを蹴らないように頼んで稽古

するか、完治するまで休むか、悩んでいます。

やっと見つけた生きがい。

空手道。

去年の今頃は廃人同様な鬱病患者がやっと見つけた

空手道。

辞めるつもりはないけど、このまま通い続けるか

完治するまで休むか悩んでいます。

正座出来ないし、子供に蹴られただけで激痛が走る。

原因は今飲んでいる鬱病の薬だと思うけど、

薬をやめる訳にはいかないし。

土日に考えます。


去年の今頃は本当に死ぬ事ばかり考えていたからなぁ。

AIの「大切なもの」と長渕の「西新宿の親父の歌」ばかり

聴いてた。

周りの人達が眩しくて自分が惨めで。

生活も苦しかったし、激動の日々だった。

今は、毎日が平穏無事で、それがとても幸せなんだ。

特にいい事なんて無くていい。

平穏無事ならそれでいい。

そして明日が、また平穏無事ならそれでいい。

毎日に、俺を助けてくれる人達に感謝してます。

人は一人じゃ生きていけないもの。


おやすみなさい。



$『未来への道程』  Distance to the future.