望みは歩いてこないよ。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




オフコース 君住む街へ


こんばんは。


今夜は、やっぱり正座も出来ない状態だったので

組み手稽古だけ、外してもらいました。

大分、良くはなってきてるけど、関節に水が

溜まってしまった気がします。

もう少し様子を見ますが、明日も変わらない様なら

病院に行きます。


今日は、とてもいい発見がありました。

うちの師範が貸家を4棟も持っているらしく

家賃も、今、借りようとしてるところと同じ。

礼金や、敷金をまけてくれないかな・・・・と

かすかな望みをかけて明日、電話してみようと思います。

希望は歩いてこない。

思いも寄らない良い事も確かにあるけど、確かにあるけど

望みは自分で歩いて掴み取らないといけないと思う。

希な望みと書いて希望と読む。

だからこそ、自分の力で歩かないといけない。

だけど、独りじゃない。

独りだと自分で決め付けてるだけで、実際に独りの

人はいないと思う。

一人暮らしとは判るけど、独りとは違う。

本当の一人は一人の島か村に一人で住んで

自給自足(100%)なら独りでしょう。

でも、そんな人はいないと思う。

いつも誰かがいる。

望みは、希にしか届かない。

だから捨てずに長い目で見るのが大事だと思う。


おやすみなさい。


$『未来への道程』  Distance to the future.