俺たちの明日・・今年はありがとう。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




エレファントカシマシ - 俺たちの明日


多分、晦日に近づくにつれて、回線もAmebaも

混んで、Amenbaのことだからバグが出る可能性が

あるので、今のうちに今年のお礼をしたいと思います。


俺にとっての今年は良い年ではありませんでした。

毎年、いい年ではありませんが、今年は鬱病に

罹ったりと最悪な一年でした。

だけど、捨てる神があれば拾う神ありで、何とか

生きています。

本当だったら、今頃は天にいました。

とても感謝しています。

今も時折死にたいと思う時はありますが、想って

くれている人達の為に、俺は生き続けます。

天命が尽きるまで。

来年は戦いの年になるでしょう。

個人対組織、貧乏対大金持ち

勝ち目は1%程度かもしれないけど、戦ってみます。

泣き寝入りだけはしない。

このブログも3年を過ぎました。

中国駐在時代・・・おそらく鬱病を発症した頃かも

しれません。

お医者さんの話では中国駐在中に発病していたと

言われたし、覚えが沢山あるから。

来年は鬱病とのんびり付き合い、諦めずに虫けらの一分を

見せてやります。


今年はありがとうございました。

後で「行く年来る年」を見ながらおやすみブログを

書けたらかきますが、まずは有難う御座いました。

来年も今年以上に宜しく御願い致します。



$『未来への道程』  Distance to the future.