婚姻関係って何? | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




あなた/小坂明子


今日、先日離婚したばかりの妻から慰謝料の調停申立書が

裁判所から届いた。

内容は、俺は嘘ばかりで信じられなく、お金を家に入れないとか

そういう事が、ズラズラと書いてあり200万円の請求だった。

もちろん、調停であり裁判所の強制執行命令じゃないから

拒絶もできるし、反論もできる。

まずは、内容についての反論書を裁判所に届ける。

鬱病の人は判ると思うけど、思った様に字が書けないから

書いた事を説明してきます。


それが終わったら、1週間ぶりの空手。

今日は汗をいっぱい掛ける稽古ならいいなぁ。

楽しみで仕方が無い。

今の楽しみは、空手と寝る事だけ。


ただ、うちから直線距離で500m位の所に

空き家のログハウスがあり、そこを春から貸してもらい

犬の番いと3人暮らしをしようと、今日お願いしてきました。

春が楽しみです。

暖冬なら、その前にそこに行こうと思います。


それでは。


$『未来への道程』  Distance to the future.