正義は負け、悪は幸せになる世の中。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




河島英五(46才) / 酒と泪と男と女



今日ほど、個人の弱さと役所の意味の無さを知った。

未払い残業を支払うのは当たり前。

そう思っていた。労働基準監督署が業務改善命令を

出せば、普通は従うのが当たり前と思っていた。

だが、あのチョン公一家とその飼い犬達はグルになって

いずれ自分達にも降りかかる問題だとも知らず会社の

味方をして、業務改善命令にも従わないという。

小額訴訟にもっていくしか無いようだけど、こちらには

証拠も証人も居ない。

忠犬が証人になるはずないし、会社辞める訳にもいかない

だろうし・・・。

たかが15~16万円

されど、今のおれの1か月分の手当て以上。

悔しくて悔しくて悔しくて・・・・・・。

役所なんて、特に労働基準監督署関連の役所程

あてにならない・・・業務改善命令に従わなくてもいいと

思いもしなかった。

裁判を起こすのには、今の俺には多額の費用と、精神的苦痛が

待っている。

誰も、助けてくれる人はいない。

孤独な戦い。

戦えない・・・・もう・・・・疲れた。

泣き寝入りするしかないんだろう。

今頃、あのチョン公一家が笑っている顔が目に浮かぶ。

悔しい。

殺してやりたいほど悔しい。


組織の前に個人は弱い。


しかも相手は嘘つきチョン公と忠犬だらけ。


この分じゃ・・・労災も負けるな。

担当が「労働基準監督署」だから。



$『未来への道程』  Distance to the future.