明日か明後日、この家から追い出される予定。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





犬と私の10の約束


明日か、明後日、犬を貰いに行きます。

犬種はミニチュアダックスの女の子かシェルティの男の子

そうすると、親父は俺をこの家にはいさせないというから

火曜日から市営住宅で犬の飼えるところか、ボロアパートを

探します。


これ以上、親父に気を使い、この家にいる位なら

ボロの1DKで構わないから、この家を出ます。

親父が生きてる間はそうなるでしょう。

親父も頑固だけど、俺も頑固だから。

どっちも折れる事は無いから、我が家は、親父の代で

終わりかもしれない。

それも運命。


たかが・・・犬の事で馬鹿みたいに部屋に逃げ込んだり

そういう親父の小さな心が嫌だ。

今まで、俺が生まれてから一度も犬のいない生活が無かったから

俺も、耐ええられないし・・耐える位なら犬と暮らした方がいい。


おやすみなさい。


$『未来への道程』  Distance to the future.