Goodbye Day. 稽古の後 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





来生たかお - Goodbye Day (エンディング曲付)



稽古の後のお風呂は最高に気持ちがいい。

ただ・・家に帰ったら、チビが独り居間でビデオを見てた。

本当なら、母親の連れ子が面倒を見る事になってたんだけど

部屋に閉じこもり・・自分の好きな事をしてる。

21歳。

俺が21の時は父親になっていた。

未だに働かず・・・PCゲームとか・・そんなのばかりの

引き籠りのニート。

口ではいつも大層ご立派な事をいつも言うけど、行動は

いつも反対。

家の事は一切せず、食事から風呂から何から何まで

上げ膳据え膳。

母親への恨みからそうなったのか、単純にそれを理由に

そうしてるのか?

多分、働くが嫌で、PCゲームの興じ、それで知り合った人を

友達と言い。大切だと言う。

家族より優先。

独り暮らしで夜間高校に行くとか・・・近所の高校の

定時科にも通ったけど結局どれも長続きせず。

自分の子なら、今頃、生きていないだろう。

連れ子だから気を使ってきたけど、限界ですね。

チビと同じ神経質(育てた人が同じだから当然か)

中1チビは俺が殆ど育ててた(母親はパチンコ)から

性格が長男に似てる。

あんまり・・・心配は無いと思うけど、俺がいなくなったら

どうなるんだろうか?

今のまま、真っすぐ育って欲しい。

ニートやチビの様にはなって欲しく無い。

思い通りにならないと癇癪を起されると殴りたくなる。

ニートも一度、殴りあいになったけど、俺に勝てる

訳無いもんね・・・福岡にいる女の処に一度逃げてるんだ。

その逃げる金も、帰る金も全て俺の負担。

少し自分を見つめ直すとかしないのかな?

ニートとそれを作った母親。


明日から、また実家。

実家も、何も無い訳じゃないけど・・・ここに比べたら

天と地の違いだよ。


早く・・・帰りたい。

ここの同居人も俺がいても、いなくても気になるのは

金と車だけ。


自分らで何とかしろや!!!

俺はもう、部外者だから。



今日もありがとう。

また、明日。

おやすみなさい。


早く、明日になる様に眠剤飲んで早く寝ます。






『FADE INTO LIGHT.』