本日は実家にて・・・。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。


いくつもの星の下で



本日・・・ってもう12時過ぎてるから昨日か・・・


昨日から


実家に来ています。


雪深いはずの実家も殆ど雪が無くて・・・今年は暮らしやすい


我が実家。


昔、ここは冬になると、まさに陸の孤島になる地域でした。


何故って・・・雪が多すぎて除雪が来ない地域。


だから・・・当然冬になるとバスも来ない。


病気になれば・・・バスの来る地域、つまり除雪されてる地域まで


歩いていかないといけない。


今なら、全然問題の無い病気でも亡くなる人もいただろうと思う。


俺が小学生の低学年の頃まではそういう感じでした。


それが解消されたのは、田中角栄が寒冷地や雪の多い地域の為に


議員立法で法律を作ってくれた為。


田中角栄さん自身も、新潟の豪雪地帯の生まれでしたからね・・・


雪国の辛さを理解してたから。



お陰で、今ではいくら雪が降ろうと・・・普通に生活ができる。


大雪が降っても・・・救急車が来る。


この辺は・・・日本の中でも救急救命率が高い地域になった。



俺は



田中角栄の様な政治家になりたい。






無理だけど。






( ̄▽ ̄)=3









いくつもの星の下で