喝采 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

ちあきなおみ/喝采





一般人で

他人から喝采を浴びる事ができる様な功績を残せる人は

あまりいませんね。

ただ・・・

自分に対して喝采できるというか・・・

自分の人生に満足できてる人ってどれ位いるんだろ?


俺?

俺はとりあえず・・・・満足してるよ。

有意義な人生だったと思ってる。

俺の人生は失敗と挫折の繰り返しで

何もいい事と呼べる事は無いけど

全て自分で決めて自分でこけただけだから

仕方の無い事だと思ってる。


ただ・・・・

他人よりも・・・・・生き急ぎ過ぎたと思う。

もっとゆっくりと生きてくれば良かった。


自分の残りはあとどれ位なのか判らないけど


終わりには

自分に満足して

自分に喝采を送り

笑って

さよならを言うんだと決めてる。


廻りの皆で爆笑しながら

幕を閉じるんだ。