思いだしたこと | 夢追い人一里のブログ

夢追い人一里のブログ

統一教会とはなんぞや
人生とはなんぞや
より良い社会は如何に
このブログは日本ブログ村に登録しています。
カテゴリ(家庭連合 批判・告発)

テレビ番組の影響について。

つい思いだして笑ってしまった。今朝家庭内で額に貼る冷却シートが話題に上った。その冷却シート について思いだし、関連でオメガ3商品も思いだしてつい笑ってしまった。


かなり前のことだが、ネットのコメントで運転中の眠りを防ぐには冷却シートを額に貼ると効果抜群だということが書いてあった。

それで長距離ドライブした時にくだんのシートを額に貼って運転していた。高速でSA のトイレに入った。するとというか何と、そのトイレに額に冷却シートを貼った人が入って来たのだ。思わず笑いがこみ上げてきた。必至に顔に出るのをこらえた。同じコメントを見たかどうかは知らないが、同じことをする人がいるんだとおもったものだ。ただこのシート自分にとっては眠気防止にはいささか役には立たなかったが。


それから関連で思いだしたことがある。

ためしてガッテンで北極圏に住むひとはアザラシの肉を食べていて心臓血管系の病気になりにくいと放送していた。それはアザラシの肉に含まれるオメガ3という油の効用だと言うのだ。

アザラシの肉を日常的に買うのは難しいがその成分の油オメガ3は売っているという。アマニ油とかエゴマ油に含まれているというのだ。そこで番組を見終わるとすぐ近所のスーパーに出かけた。何処にあるのかなと捜して、それらを販売している棚にたどり着いた。商品に手を伸ばして今にも手に取ろうとした時、棚の前に急いで来てたちどまったた人がいた。思わず顔を見合わせて、どちらから言うともなく、テレビを見て来てしまったことを確認しあってお互い笑い転げた。それだけで終わらない。通路を段ボール箱を抱えてやって来る従業員がいた。これも何と、我々の前の棚にオメガ3の商品を補充し始めたのだ。

ほーそうか、スーパーのお店の人は健康番組はチェックしているんだ。売れると見込んですぐ補充するとは商魂たくましいと思ったし、テレビ番組の影響は大きいと思ったものだ。


これ書き終わって、あれ、もしかしたら前に書いたかもと思ったが、またでも書いておこう。