光の道と海の中道 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

福間駅前からレンタカー旅がスタートしました。

 



まず向かったのは「光の道」で有名な宮地嶽神社です。







 

拝殿には立派なしめ縄




こちらが「光の道」





境内から玄界灘に一直線に伸びる道が見事です。



この時間は「光」がないけど・・・

 

いつかこの「光の道」も見たいですな。



 

境内から一直線の海岸にも行ってみました。



この鳥居が宮地嶽神社の第一の鳥居です。






 

続いて、海の中道へ向かいました。



海の中道海浜公園 ワンダーワールド内にある「日本の名車歴史館」を見学。



 

昭和の名車がズラリ









 

懐かしい展示もあって昭和を感じられるところでした。



 


志賀島にも渡りましょう。




潮見公園展望台へ




展望台からは絶景が望めます。

 


白く細く延びる砂洲、博多湾を挟んで福岡市街地




360度、大パノラマが広がっています。




素晴らしい〜 

 

 

絶景を眺めたらお昼ご飯に



折尾駅前で購入していた「かしわめし弁当」をいただきました。




うまい


二つ完食



これから福岡市中心部に向かいます。

 

志賀島に来たからにはアレも見ないとね。