浜松からの帰路とロードスターでの出会い | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

image

 

昨日はアクトシティ浜松でのTHE ALFEEのコンサート

 

image

 

 

終演したのが20時10分ごろ

 

 

 

今までのアクアだったら「新幹線なら帰りが楽なのに・・・」と思っていたところですが

 

今回の相棒はロードスター

 

 

帰りも運転を楽しんで行きますよ~

 

 

20時44分に浜松を出発しました。

 

 

途中の休憩は3ヵ所で

 

 

21時30分 牧之原SA

 

 

22時45分 駿河湾沼津SA

 

そのまま東名で行くと思っていたのですが、ナビのルート案内は新東名経由でした。

 

 

ここで夜食を

 

 

桜エビ冷やしうどんとミニしらす丼をいただきました。

 

 

冷やしうどんと桜エビって相性いいね。

 

 

 

 

最後の休憩は23時58分

 

中井PAにて

 

 

中井PAから本線に合流するとビックリ~

 

 

前に派手なトラックが走っているな~と思っていると

 

なんとTHE ALFEEのツアートラックでした。

 

image

※この日、アクトシティ浜松で撮影したツアートラック

 

 

嬉しくなって、後ろについて走っちゃった。

 

 

ツアートラックは、途中の某インターで下りていきましたが、私も下りちゃった(笑)

 

記念に写真撮りたかったので。

 

 

一般道に入って信号で停車したところで1枚

 

 

いい思い出になりました。

 

再び高速に乗って自宅に到着したのは、日付が変わった1時45分でした。

 

 

 

そして、今回の旅は1週間前に納車となったロードスターでの初ドライブ旅行

 

image

 

楽しかった~

 

 

「ヤエー」も初体験

 

ロードスターとすれ違うと、バイクがすれ違う時のライダーみたいに手を上げてあいさつしてくれるんですね。

 

 

知らなかったので、最初は手を上げるタイミングが遅れてしまいましたが、2回目からはしっかりとごあいさつ

 

伊豆で5台のロードスターとすれ違いあいさつできました。

 

何だか嬉しくなりますね。

 

 

 

その後、西伊豆スカイラインを走っていた時のことです。

 

image

 

対向車線の路肩に私と同じ赤いロードスターが停まっていました。

 

 

ドライバーと同乗者は反対側の景色を眺めていて、こちらには気づいていない様子だったので

 

軽くクラクションを鳴らすと、気づいて手を振ってくれました。

 

 

そして、この日の温泉宿に到着すると

 

image

 

赤のロードスターが停まってる~

 

お隣に停めさせていただきました(手前がマイカー)

 

 

さらに

 

宿でドライバーご夫婦が声をかけてくれたのですが

 

西伊豆スカイラインで手を振ってくれたロードスターのご夫婦でいらっしゃいました。

 

こんな偶然あるんですね。

 

ビックリ嬉しい出会いでした。

 

 

そんなこんなで楽しい楽しい初ロードスタードライブ旅行となりました。