駿河湾フェリー | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

土肥の温泉宿を8時15分にチェックアウト



温泉宿の駐車場で、赤のロードスター同士仲良く並んで停めてました(手前がマイカー)

 


宿から3分ほどの土肥港へ






4年ぶり3回目の駿河湾フェリーに乗船しました。








プラス500円のプチぜいたく

特別室へ




 

9時10分

出港〜







右手に富士山🗻

 



今日は天気下り坂だね。


 

清水港には10時25分に到着



 

清水港から望む富士山




 

聖地・日本平ホテルにも寄りたかったのですが、ちょっと時間がないな~

 


日本平ホテルは4年前に行きました。

 

 

 

 

清水インターから東名高速に乗って


ただ今、遠州豊田PAで休憩中



牧之原SAに寄る予定だったけど、通りすぎちゃった。



でも正解だったかも。




男シリーズとかざるそば食べ放題とかメニューが面白い。



カレー、ごはんは食べ放題のようです。




男の唐揚げ定食 遠州担々麺をいただきました。




遠州担々麺



玉ねぎが乗っているのが特徴でしょうか。



麺は柔らかめでしたが、ひき肉たっぷりでイケました。



大きな唐揚げ




まさに男シリーズでした。


浜松まではもう少しです。