のぼれる灯台 初島灯台 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

7時45分に熱海の温泉宿をチェックアウトして





向かったのは熱海港






熱海港から初島行きのフェリー🛳️に乗船しました。






8時40分に出航〜




ウミネコとカモメがお見送り





これはウミネコだね。






熱海港を離れていくと、富士山🗻が見えてきました。




 


前方には初島





9時07分

初島港に到着



 


初島

初上陸です。














お目当てはこちら



「のぼりれる灯台」16基のひとつ初島灯台です。



 

昨年の10月に三重県の安乗埼灯台と大王埼灯台に行って「のぼれる灯台16基」全制覇まであと1基となりリーチをかけていましたが

 

 




初島灯台で16基全制覇達成です。






灯台からは富士山🗻




伊豆大島が見えました。



 


早めのランチは初島港近くで



サザエ丼とイカ刺しを






サザエを玉子でとじたサザエ丼



美味しかったですよ。



ちょいと早いのですが、11時20分発のフェリーに乗って初島とはお別れに。








11時50分

熱海港に到着



これから西に向かいます。