初島灯台にのぼって




「のぼれる灯台16基」を全制覇し

 

 


熱海港に戻ると



 時刻は12時に


 

この後、熱海や伊東を観光して、伊東か東伊豆の温泉宿に泊まるのが普通なんでしょうけど・・・

 

私は普通ではない?

 

 

東より夕日が沈む西が好きなんだよね。

 

ということで西伊豆に向かうことに。




途中こんな所を回ってきました。


▼だるま山高原展望台





ここから望む富士山は昭和14年のニューヨーク万博で「日本を代表する風景」として紹介されたそうです。



 

 ▼西伊豆スカイライン


 

西伊豆スカイラインの路肩から望む駿河湾と富士山


 

同所から望む戸田方面



▼出逢い岬





出逢い岬から望む戸田湾




これと同じ写真を撮りたいな〜




と、向かったスポットから




ちょっと違うかな?



晴れてるけど、空が霞んでいますね。



▼旅人岬




そして15時半

土肥の温泉宿にチェックインしました。