大子町から北茨城市へ | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

午前にアップした記事


「百段階段」なのに「百人」と誤記で書いてました(訂正済み)


すいません。



大子町で「百段階段でひなまつり」を見学した後は、こんな所を回ってきました。


▼月待の滝



大子町から常陸太田市へ


▼竜神大吊橋



▼竜神大吊橋からの眺め




バンジージャンプやってた。




やってみたいけど


高血圧はやったらアカンって。




ここでひなまつり会場で買ってた「奥久慈しゃも弁当」を





奥久慈しゃもは皮に弾力があってうまいね。



▼横川の下滝



常陸太田市から高萩市へ


▼花貫渓谷 不動滝


▼花貫渓谷 乙女滝


▼花貫渓谷 汐見滝吊り橋



▼高戸小浜海岸




絶景です。


やっぱり私には海だな〜



穴があいてる〜



穴の先もいい眺め




高萩市から北茨城市へ


▼4年ぶりの二ツ島


この時以来でした。





今回は磯原シーサイドホテルには泊まりません。




お隣のニツ島観光ホテルに泊まってみたかったけど、一人旅では泊まれないようです。



▼ニツ島観光ホテルから望むニツ島



▼大津岬灯台


▼五浦岬公園 展望慰霊塔



この塔から福島県いわき市方面を一望



明日はいわき市を回ります。



▼六角堂



六角堂から見えた大観荘



一人旅OKみたいだけど、予算オーバー



で、今夜はかけ流し温泉と料理期待の温泉民宿に宿泊です。


▼今夜のお部屋



お部屋からは太平洋が見えます(電柱邪魔だけど)



▼今夜の温泉


▼今夜の湯口


塩っぱ身体に染みるいい湯♨️




夕食はこれから



あんこうのどぶ汁が楽しみです。