本日は徳島県へ | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。



高知県室戸岬のだるま朝日からスタートした本日



高知県から徳島県に入って



こんなところを回ってきました。



▼阿佐海岸鉄道 甲浦駅


甲浦で読みは「かんのうら」


難しいね。



世界初のDMVに乗ってみました。





甲浦から道の駅宍喰海岸までのバス区間だけだけど。




車窓の景色



道の駅 宍喰海岸で下車





折り返しのDMV(同じ車両)に乗って甲浦に戻りました。




甲浦で下車後、バスから鉄道区間に





モードチェンジして出発して行きました。





▼鯖大師本坊





▼南阿波サンライン第4展望台



ここで、さばせ大福をいただく





▼えびす洞






▼四国最東端の蒲生田岬




蒲生田岬から望む舞子島



蒲生田岬灯台



▼ひょうたん島クルーズ船に乗船




橋が低いので、通る時は迫力が。





30分400円のお値打ちなクルーズでした。




16時30分

トヨタレンタカー徳島空港店にヤリスを乗り捨て返却



年末年始営業のため17時に閉店(通常は20時)するので、早めの返却となりました。





徳島空港から羽田に帰るはずでしたが……