朝のビーチ巡り、砂山ビーチ・西浜ビーチ・与那覇前浜ビーチ 1泊2日 宮古島一人旅 その14 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

1泊2日 宮古島一人旅

 

 

初日は宮古島の北部と池間島・伊良部島・下地島を回りました。

 

 

2日目は、それ以外の宮古島の大部分(海岸線を中心に)と来間島を回ることにしました。

 

 

池間大橋駐車場で水平線から昇る朝日を眺めると時刻は午前6時に。

 

 

レンタカーの返却予定時刻は18時なので、ちょうど12時間です。

 

 

まずは砂山ビーチに向かいました。

 

※砂山ビーチに向かう途中の道にある石碑です。

 

 

駐車場には私が乗ってきたレンタカーがポツンと1台だけ。

 

 

ビーチ独り占めかな?

 

 

駐車場からビーチまで少し離れていますが、なかなかいい雰囲気。

 

 

ビーチの名のとおり砂山を登って行きます。

 

砂なので歩きずらいけど。

 

 

途中で下りに。

 

 

 

青い海が見えてきました。

 

 

青い海と緑と白い砂がいい感じ。

 

 

下りて行くとこんなビーチが広がっていました。

 

 

 

 

誰もいませ~ん。

 

 

砂山ビーチのシンボルがこちらのアーチ岩です。

 

 

 

が、岩が崩れそうなのかな?

 

 

 

居座り禁止とあったのでちょっとだけ。

 

 

 

これは絵になりますね。

 

 

まだ早い時間なのでビーチは影になっていましたが、太陽に照らされたらもっと綺麗なんでしょうね。

 

 

それでも誰もいない砂山ビーチを独り占めできて良かったです。

 

 

帰りの砂山がしんどかったけど。

 

 

 

 

続いて、Googleマップの口コミで穴場ビーチとあった西浜ビーチへ。

 

 

こちらも駐車場には私が乗ってきたレンタカーだけ。

 

駐車場の奥がすぐビーチです。

 

 

 

満潮時でしたね。

 

 

砂浜部分がほとんどない。

 

 

 

 

正面に伊良部島と伊良部大橋が見えました。

 

 

 

 

そして最後に宮古島一、いや東洋一と称される与那覇前浜ビーチへ。

 

 

有名なビーチだけあって、7時40分ですが、駐車場には何台か停まっていました。

 

 

駐車場のすぐ目の前がビーチです。

 

 

 

来間大橋と来間島が大きく見えます。

 

 

 

 

砂浜が綺麗です。

 

 

海の色は思ってたのとちょっと違うかな?

 

濃い~感じ。

 

 

 

雲が多かったので、私の影が・・・

 

 

 

濃くなったり

 

 

 

薄くなったり

 

 

 

影が消えたり

 

 

短時間でコロコロ変わり、日の当たり具合で海と砂浜の色が微妙に違って見えるのが面白かったです。

 

以上が朝のビーチ巡りでした。

 

つづく