盛岡で途中下車 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

五能線の運休で楽しみだったリゾートしらかみに乗れなくなってしまいましたが、スケジュールを変更して旅に出ることにしました。


本日、上野発19時26分の秋田新幹線こまち43号に乗車しました。



駅弁は津軽海峡 海の宝船




ご飯の上にウニとイクラ


とびっこときゅうりが、いいアクセントになっていましたよ。



21時33分に盛岡に到着




盛岡で途中下車することに。




1ヶ月前に秋田までで購入していた秋田新幹線のチケット



明日、秋田からリゾートしらかみに乗る予定でしたが、運休のため予定を変更して盛岡で途中下車しました。


30%割引で購入していたので、払い戻してから上野→盛岡で買い直すより、元のチケットで途中下車した方が安いんです。



前乗りホテルは駅から少し歩きます。


盛岡は駅と中心市街地が少し離れていますね。


北上川を渡って10分ほどかかります。




途中にあった末廣ラーメン本舗 盛岡分店



寝る前にデブの素だけど、吸い込まれました。


中華そばと半チャーハンのセットを



まず、半チャーハン


黒い香ばしいチャーハン




半分ほどいただいた頃に中華そばが着丼



入れ放題のネギとともに




ネギと相性バッチリのラーメンで美味しくいただきました。



今夜のお部屋はこちら






明日、明後日は「もりもりフリーパス」で旅します。



青い森鉄道といわて銀河鉄道が全線乗り放題です。


それでは、おやすみなさい。