HIGH RAIL 星空 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

夕食を食べたらすぐ寝ちゃうことが多かったこれまでの私の旅。


今回はいつもと違う夜が主役の旅にしてみました。



小淵沢駅へレンタカー返却後に少し早めの夕食を駅前で。





とろろ蕎麦うまかったなぁ



食べ終えると再度、小淵沢駅へ。




小淵沢から



18時17分発の観光列車『HIGH  RAIL  星空』に乗って夜も楽しむことに。





1号車にお一人様向けの専用シートがあります。



もちろんこちらへ。




向かいはペアシートです。




2号車は2人掛けシート




野辺山駅で49分間停車します。




停車時間に星空鑑賞へ。




スマホでも星空が撮れました。


昨夜は狩人の『あずさ2号』でしたが、今夜はTHE  ALFEEの『星空のディスタンス』を。


ソーシャルディスタンスを守って旅をしていきます。


HIGH  RAIL  星空号は21時01分に小諸駅に到着。



小諸で『しなの鉄道』に乗り換えです。





21時27分
上田駅で降りました。




上田に宿泊して、明日は上田駅からスタートです。