驚くほど簡単に伝わる英会話メソッド♪ ◯◯を使いこなしましょう^^ | 片言英語も通じない旅行初心者だった私が、1日たった5分!          現地で困らない英語力を身につけた驚愕の方法

こんにちは

 

楽しく英会話@ひろみです。

 

 

今回は

「英語で言いたいことがうまく伝わらない。」

 

という悩みをもつあなたへ向けた記事です。

 

 

今からお伝えすることを知っていれば

 

英語初心者のあなたでも

 

ネイティブに自分の思いを

伝えることができます。

 

 

はじめての海外旅行でも

 

なんの不自由なく楽しめるようになります。

 

 

そして、

 

相手に英語が伝わらず

 

イライラさせてしまい

 

「What?」を

 

連呼されることがなくなるでしょう。

 

 

ではそれはどんな方法なのかというと、、、

 

「言いたいことを

短く簡潔化させる。」です。

 

 

私たち日本人は、

 

話すための英語ではなく読み書きを

 

習ってきました。

 

 

なので英語を話そうとする時、

 

教科書的な堅苦しい英語を話そうとします。

 

 

そして英語初心者のあなたは

 

難しい英語を話そうとし、

 

何も出てこず、

 

結局話せないという状況に陥ってしまいます。

 

 

まずは難しいことは考えず

 

簡単に自分の言いたいことを

 

伝えるためのツールを知っておきましょう。

 

 

ではどうすればいいかというと

 

「副詞で答える」

 

ということです。

 

 

ネイティブの人たちはよく、

 

自分の意見をたった1語で答えます。

 

その1語というのが「副詞」です

 

 

例えば、

 

Sure  もちろん。

 

right? 正しい?

 

probably おそらくね。

 

Exactly その通りだね。

 

Seriously? 本当に?

 

Finally  ついにねー

 

Fortunately 運が良くてねー

 

といった感じです。

 

 

まだ他にもたくさんありますが、

 

副詞を英会話に活用すれば、

 

会話のバリエーションも増え

 

英語の聞こえもすごく良くなります。

 

 

さぁ今すぐ、

 

上記の単語の中からなんでもでいいので

 

SNSでつぶやいて

 

アウトプットしてみましょう。

 

友人が予想外のことを

 

インスタにアップしていた時に一言。

 

”Seriously?"

 

みたいな感じでコメントしてみるのもいいですね。

 

アウトプットしない限り

 

話せるようにはなりません。

 

ここに今、


2本の枝別れの道があります。

 

右の道は

 

毎日1語でもアウトプットをし

 

1年後には旅行先で現地の人と

 

会話を楽しんでいる未来。

 

左の道は、

 

何もせず1年後も

 

英語を話せないままの未来。

 

あなたはどちらの道を選びますか?

 

どちらの道を選ぶかはあなた次第です。

 

 

話せる未来を選びたい方には・・・

 

LINE@にて英会話のコツを限定公開中♪

 

英語を話せるようになりたい方は

今すぐ

↓ ↓ ↓

友だち追加