英語力を倍の速さで上達させたければ、毎日SNSで◯◯してください!! | 片言英語も通じない旅行初心者だった私が、1日たった5分!          現地で困らない英語力を身につけた驚愕の方法

こんにちは、

 

楽しく英会話@ひろみです

 

 

 

今回は、

 

英語力を上達させるために

 

避けては通れない絶対に必要なこと

 

をご紹介します。

 

 

 

根本的にこれができてないと

 

いくら英語を理解していても

 

一生話せるようにはならないです。

 

 

 

 

「英語話せるようになりたい!」

 

と思って勉強しているなら

 

なおさらこれが出てないと、

 

話せるようにはなりません。

 

 

 

 

これができているだけで

 

話せるようになるまでのスピードが格段と上がり、

 

自分に自信を持てるようになります。

 

 

 

あなたの「英語話せるようになりたい!」という

 

ゴールまでの道のりも早いでしょう。

 

 

それは何かと言うと、

 

 

 

 

「アウトプット」です。

 

 

 

 

日頃机に向かって、

 

英語を読んだり聞いたりして

 

英語を一生懸命勉強しているあなた!!

 

 

 

 

あなたは英語を外に出すこと

 

=アウトプットを

 

していますか?

 

 

 

 

知識だけを蓄えて頭でっかちになっていませんか?

 

 

 

このインプットとアウトプットの

 

バランスがしっかりとれていれば、

 

間違いなく英語は話せるようになれます。

 

 

 

そんなアウトプットの方法ですが、

 

「自分の言葉で文章を作る。」です。

 

 

 

日頃の聞くと読むという勉強の

 

最後に自分の言葉で文章を作ってみてください。

 

 

 

たとえば、

 

自分の思いついたことは

 

とりあえず書きだしたり、

 

日記にしたり、

 

SNSのつぶやきを英語でしてみたり

 

どんな形でもいいです。

 

 

自分の言葉を英語で文章にしてみてください。

 

 

ちなみに私はSNSをよく使って

 

英語でつぶやいていました。

 

 

 

 

英語でつぶやく用の

 

アカウントを新しく作って、

 

 

思いついたことがあればつぶやき、

 

1日の終わりには

 

日記のようにつぶやいていました。

 

 

 

初めは同じようなことを

 

つぶやいてしまいますが、

 

それで大丈夫です。

 

 

 

そのほうが逆に単語は脳に定着しやすく、

 

早く覚えられます。

 

 

 

今日あなたにやって頂きたいことは、

 

「最近インプットした単語を

 

今日中にSNSでつぶやく」です。

 

 

 

続きは・・・

限定LINE@にて公開中♪

 

続きが気になる方は

今すぐ

↓ ↓ ↓

友だち追加