冬眠してました | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

昨年の11月22日から冬眠状態あせる 暖かくなってからも


毎日バタバタで・・・ ブログを更新するどころか


PCを開く事も無く ぼちぼち再開しようかなと


思えるようになりましたにひひ


畑も冬の間はニンニクのみでしたが、今は


夏野菜でいっぱいになりましたよクラッカー


茄子・トマト・ピーマン・里芋・ニラ・しょうが・じゃがいも


小玉すいか   


家のプランターでは、白ゴーヤ・きゅうり・おくら・などが


育っています!!  写真は今度載せますよ音譜


そして我が家の自由人 跳  福祉施設に通い始め


2年目 農業班でがんばって欲しいのですが


至ってマイペースのようです汗


4月に20歳になりこれで障害児からりっぱな障害者!?


母は障害年金の申請の為、先輩のアドバイスを聞いて


老化した脳をフル活用して書いたにも関わらず


市役所で何箇所もダメだしをもらい 訂正印だらけの


申請を済ませました・・・  あまりの訂正印なので


「こんな申請書で印象が悪くないですか?」と


担当者に聞くと、大丈夫ですよ 皆さんいっぱい


押してありますからあせる  正直申請用紙に書く事が


沢山あるので小さい字で詰めて書く・・・


これが老眼には厳しいんですよ叫び


結果は3ヶ月後・・・ 1級はてなマーク 2級はてなマーク


約2万円の差ですが、一生となると大きいです


企業や作業所的な所で工賃がもらえる障害者は


2級でも良いのでしょうが、跳のような障害者は


工賃といっても小学生のお小遣い程度ですからねぇダウン


(今時の小学生のお小遣いはいくらなのか?)


知的な障害者は軽くても大変しょぼん 重くても大変ですから


あっ 健常の子育ても大変ですね汗


人を育てるって大変 でもだからこそ面白いんですけどね


施設の職員もそうですが、先日新人職員さんの対応で


跳のパニックに油を注ぎメラメラ 電話機を破損しました叫び


福祉に関する勉強をしていても、実際関わると十人十色


職員も経験を通して成長するので、沢山の経験を


通して成長して下さい!!  でもその間 障害者が


辛い思いをしている事、保護者が凹んでいる事を


忘れないで下さい!! お願いしますよ~~~っアップ


長くなりましたので、今日はこのへんで・・・


ありがとうございました音譜