おゆうぎ会② | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

今日は 実家へ行っていたので みなさんからの コメントの


返信が遅れております  すみません もう少しお待ち下さい


さてさて 手作り大好きお母さん 俄然はりきりだしました


舞台栄えするには サテン生地 なるべく 立体的に


しましょうと言ってますが 苦手な母達ははてなマークはてなマークはてなマーク


材料を見ても何だかさっぱり解りません 立体的とは


リボンは接着芯とやらを入れて張りのある物に


スカートが膨らむように オーガンジーでペチュコートを


作り履く 上履きに布を張ってブーツのように・・・


そこまでしなくてもいいのでは と思ったのですが


言えませんでした  慣れないミシンでサテン生地


ツルツルするのでずれていく 縫ってはほどく


の繰り返し ミシンで縫った物をほどくのは大変でした


うちには跳が居たので 寝てからでないと 出来ない


もう 泣きそうでしたよ~ その他に 首に巻く チョーカー


髪飾り 手袋 ステックを 作り 何とか 出来上がり


うれしいではなく 出来て良かった・・・


本来なら 費用の一部をもらい 寄付をするのですが


費用も大分かかったのと こんなに苦労して


作ったので 記念に持ち帰りたいと 交渉 後日園長の


許可が出た為 家のタンスの肥やしとなりました


ちなみに男の子のダンス組はゴレンジャーでしたが


やっぱり サテンのテカテカ 凝った物でした


踊は初めての子 情報が無いので おゆうぎ会で


こんな苦労をするとは 知りませんでした


親まかせとなると 好きなお母さん同士で競い合う


幼稚園サイドももう少し配慮してくれればと思います


他の幼稚園は先生と 保護者の有志で 簡単に


作る程度だと知ったのは 入園後でした


子供の入学先は 1~2度見学した程度じゃ


解りませんねあせる 




まっ いいっか

がじゅまるは不器用なんですが パパさんは器用ですあせる


踊が持っているスティクはパパさんがお友達の分も


作りました(//・_・//) もちろん 夜中に・・・