チキンライス | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

昨日 跳の校内実習は 母が来ているので いつもより


丁寧に作業をがんばっていました 夕飯はチキンライスで


お願いします(笑)と担任より コメントがありました


午前中の作業が終わって私が 午後もがんばってねビックリマーク


の言葉に 「夜  ご飯  オレンジご飯 いただきます」


通訳「 今日の夕飯 チキンライスが食べたい 」


と 交渉してきました  そして 担任のコメント 準備は


してありましたニコニコ  鳥肉たっぷり 愛情たっぷりの


チキンライスを 親ばかちゃんで作りましたドキドキ


そして 「おかわり」 の言葉・・・  跳君 ウエイトオーバー


で すくすく教室に入っています叫び


跳の通う特別支援学校では体重がオーバーしていたり


内臓脂肪が多い子は基本 学期に1回の身体測定が


週1回の測定があり養護教諭と栄養士のすくすく通信


が発行され 食事や運動面での 情報が載っています


又 夏休みに 子供の運動(プール指導等)や


親は調理室でカロリーの少ないおかずの


調理実習(今年度が初めて)があります


なのでいつもより 鳥肉多めのチキンライス おかわりは


危険すぎます  今度ねと伝えると 「明日 晴れ おはよう


チキンライス」 通訳 「明日の朝晴れたら朝ごはんは


チキンライス」  昨日教えたチキンライスの言葉


覚えていたのね音譜  でもなんで晴れたらはてなマーク


雨だったらはてなマーク・・・でもね~ 朝からは・・・  


今度ね いいはてなマーク  いいよ~ビックリマーク 以外とあっさりべーっだ!


がじゅまる家  長女 踊・・・やせている パパさん・・・普通


跳・・・おでぶ  がじゅまる・・・スーパーおでぶドクロ


食欲の秋っていうじゃない  スーパーのお肉売り場


呼ぶのよね~  お肉が  「おいしいよ~」って


誘惑いっぱいの秋です