今の自分にできること | 一匹(?)オオカミ

一匹(?)オオカミ

専門学校での生活や資格、就職活動などあまりにもしょうもないが笑えるような内容です

東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中

俺は愛媛県に今居ます
というより、愛媛県人です
阪神淡路大震災を2歳の時に、芸予地震を小3か4の時に体験しました
でも、被害は最小で済みました

東北地方太平洋沖地震で自分は何を出来るか2週間必死で探しました
その間ずっと募金箱を見つけては少し募金したりしていました
で、考えた結果は俺が趣味で書いている小説をチャリティー本として販売する事でした
売上全てを赤十字に募金することにしました
それから仲間を募って、同じ願い・気持ちを持った人たちと1冊作ろうと考えて行動しています

それ以外にも千羽鶴を作っています
いや、千羽は少ないと思っています
どう書いていいか分からないんですが、失礼な事を書きそうなので先に謝らせてください
失礼なことを書いてしまっていたら本当に申し訳ございません。
理由なんですが
多くの方が地震や津波で亡くなられました
その人たちは今の状況を見たら、復興してほしいなどと願うのではないだろうかと思い亡くなられた人たち1人1人の願いを込めて人数分折ろうと思います
俺はその人たちの願い・思いと共に作りたいと思っています

そして、チャリティー本以外にも販売できるものはないかと今も考えています
ミサンガなどを作って販売して、それを全て募金に回そうかとか
考えている事は多いです
でも、行動に移せないことも多いです
少しでも誰かのためにと思い俺は行動に移します

被災された方々へ
心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復興を祈っています。
必ず明るい未来が待っています。
下を向かず、上を向いて歩いてください。