参考資料1853 | シフル・ド・ノストラダムス

シフル・ド・ノストラダムス

ノストラダムスの暗号解読

あらゆる預言を呑みこむキング・オブ・ゴッド その1
多数の預言が予告する今世紀末の゛終わりの日”

「では、これからその「終わりの日」の預言をみていきましょう。その前に、皆さん方は゛終末預言”といえば、何を思いつくでしょう。例のノストラダムスでしょうか、あるいは゛ハルマゲドンや獣の数666”で有名なヨハネの黙示録でしょうか。
 しかし、実はこのほかにも、この世の゛LAST DAY”を予告している預言は結構゛繁昌”しているのです。
 思いつくままに主だったものだけを挙げてみれば(最近の教祖様方の゛お告げ”は別として)、
▼旧約聖書のなかにあるイザヤ書、ダニエル書、エゼキエル書等の終末預言(゛アポクリファ”と呼ばれる聖書外典も含め、旧約全体を預言の書とみる人さえいます)
▼新約聖書では、イエス・キリストの福音書預言そして巻末を飾る「ヨハネの黙示録」
▼いまやあまりにも有名となったノストラダムスの゛諸世紀”の四行詩(カトラン)
▼今世紀に入ってからでは゛眠れる予言者”と呼ばれて有名なエドガー・ケーシー(1998年までに、日本は沈没すると預言して注目された人です)
▼ケネディ兄弟の暗殺をはじめ政治的大事件をことごとく当てたというジーン・ディクソン(上の三人を゛三大予言者”と呼ぶ人も少なくありません)
▼もう一人、ケーシー預言のアンカーともいうべきポール・ソロモン(日本へきたこともある現存の方ですが、案外知らない人が多いようです。しかし、後述するように預言系譜のなかではたいへん重要な位置を占める人だと私は思っています)
 また、ややニュアンスを異にしたものに、
▼ポルトガルの少女の前で起こった奇跡、ファティマの聖母マリア預言
▼ローマ法王のみに限定した奇妙な聖マラキ預言
▼日本へ目を転ずると、天理教教祖中山みきに下ったお筆先
▼大本教の巨人・出口王仁三郎の伊都能売神諭(いづのめしんゆ)
▼イスラム教では開祖ムハマンドのコーラン預言
 このほか、各民族に伝わる終末伝承等を含めると、いささかうんざるするほど「終わりの日」が出回っています。しかもこの大量の預言症候群は、(前述したように)概ね゛今世紀末”の終末を゛期日指定”しているのです。イヤになってくるではありませんか。」
「ヤハウエの巨大潮流預言」柴藤甲子男著より

感想
どれもシンクロニシティーレベルである。自分で、ノストラダムス嘘とかエドガー・ケイシー嘘とかで検索してみればいい。ただし、そのシンクロニシティーが「神の計画」と私は考えているが。

>もう一人、ケーシー預言のアンカーともいうべきポール・ソロモン(日本へきたこともある現存の方ですが、案外知らない人が多いようです。しかし、後述するように預言系譜のなかではたいへん重要な位置を占める人だと私は思っています)

1994年に亡くなったようである。因みに、日本に救世主が現れると予言したらしい。(以前から知っていたが。)

「その人物は、今(1991年)はまだ若い男性で、日本の北部におり、準備ができていない。彼には「青木先生」という武術を教える師がいる。その青木氏自身、武術だけでなく、ある種の哲学を説いている、という。
 果たして、この人物とは誰か。そして彼が説くという「愛の法」と「すべてがひとつ」という教えとは何か。私は期待して、彼の出現を待ちたいと思う。」
引用元:http://tocana.jp/2015/05/post_6404_entry_3.html

ところで、イエスの時代は、旧約聖書の預言をみんなで実行していた事はご存知だろうか。(これは新約聖書を読んでいれば各所に出て来る。また、聖書預言がシンクロニシティーレベルで実行されていた事も分かる。)
そこで、「ヨハネの黙示録」の「小羊の婚姻」。そして、こんなのはどうでしょうか。https://www.youtube.com/watch?v=Tcdi6w_I0cE
解釈:https://deskgram.org/p/1811109920030592498_1245807366

>しかもこの大量の預言症候群は、(前述したように)概ね゛今世紀末”の終末を゛期日指定”しているのです。イヤになってくるではありませんか。

以前にも書いたが、期日指定している予言は全て偽物である。(地震とか小さい問題は知らない。)https://ameblo.jp/hitorinomeaki/entry-12389074102.html

おまけ