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人生初

ハウスメーカーで賃貸アパートを

新築することになりそうです。

 

 

某ハウスメーカーの送付してくれた

賃貸の資料が

超優秀すぎて

思わずメモメモしてしまった

 

あるエリアのマーケッティング資料

 

 

★経営の安定

ブルーオーシャン

差別化
競合が少ない

 

★ターゲット 

医療従事者
共働きのパワーカップルが見込める市場

世界的企業が車で7分のところにもある
 

★2LDK

1LDKは競合が多い

そのエリアでは2人世帯が多い

 

★1LDK 

一人暮らし

賃料より「立地」と「仕様」重視

 → 勤務地から適度な距離
 

★共通

防犯性は絶対必須

ホテルライク 高級感の演出

車メイン 2台

電気代 コロナスタート80→今120 1.5倍 → ZEH住宅

戸建て志向減少している

 → 脱「借住まい」⇒「本住まい」

ステータス

上質感

高級感

人口はH30年にピークアウトしている 

 

 → 賃貸住宅数は増えと賃貸需要が減り 逆転

 

★対策

ブルーオーシャン

差別化
競合が少ない

医療従事者
共働きのパワーカップルが見込める市場

 

上記に絞り

快適・安心・安全・飽きない空間で

長く住んでいただく

 

飽きない空間とは 

 

奇を衒わない

不満・ストレス等マイナスがない

シンプルなデザイン

┗ デザインは凸凹していない

┗ カラーはごじゃごじゃしていない
┗ 質感・均一感・統一感・清潔感 重視

┗ 設計図に下記の内容を論理的に丁寧に組み入れる

「収納(引き出し式・吊るす)・動線(アンション指数少なく)・間取り(引き戸ドア)」

 観音開き✖  

ドア× 

壁は少なく全開にでき広く使用でき必要に応じドアで仕切る

 

 

 

続く・・・

 

 

やってみないとわからない。から

まずやる・・・

 

 


生まれ来た事 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
この全てに「ありがとう」
このいのちに「ありがとう」

 

いのちの歌 スーパージュニア Sungmin, Kyuhyun, Ryeowook, Zhoumi

 

いのちの歌 茉奈 佳奈(まなかな)

 

 

 

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