司法関係のブログは
応援
ブログを応援
応援
大家さんを応援
こちらクリック
人生初
ハウスメーカーで賃貸アパートを
新築することになりそうです。
某ハウスメーカーの送付してくれた
賃貸の資料が
超優秀すぎて
思わずメモメモしてしまった
あるエリアのマーケッティング資料
★経営の安定
ブルーオーシャン
差別化
競合が少ない
★ターゲット
医療従事者
共働きのパワーカップルが見込める市場
世界的企業が車で7分のところにもある
★2LDK
1LDKは競合が多い
そのエリアでは2人世帯が多い
★1LDK
一人暮らし
賃料より「立地」と「仕様」重視
→ 勤務地から適度な距離
★共通
防犯性は絶対必須
ホテルライク 高級感の演出
車メイン 2台
電気代 コロナスタート80→今120 1.5倍 → ZEH住宅
戸建て志向減少している
→ 脱「借住まい」⇒「本住まい」
ステータス
上質感
高級感
人口はH30年にピークアウトしている
→ 賃貸住宅数は増えと賃貸需要が減り 逆転
★対策
ブルーオーシャン
差別化
競合が少ない
医療従事者
共働きのパワーカップルが見込める市場
上記に絞り
快適・安心・安全・飽きない空間で
長く住んでいただく
飽きない空間とは
奇を衒わない
不満・ストレス等マイナスがない
シンプルなデザイン
┗ デザインは凸凹していない
┗ カラーはごじゃごじゃしていない
┗ 質感・均一感・統一感・清潔感 重視
┗ 設計図に下記の内容を論理的に丁寧に組み入れる
「収納(引き出し式・吊るす)・動線(アンション指数少なく)・間取り(引き戸ドア)」
観音開き✖
ドア×
壁は少なく全開にでき広く使用でき必要に応じドアで仕切る
続く・・・
やってみないとわからない。から
まずやる・・・
生まれ来た事 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
この全てに「ありがとう」
このいのちに「ありがとう」
いのちの歌 スーパージュニア Sungmin, Kyuhyun, Ryeowook, Zhoumi
いのちの歌 茉奈 佳奈(まなかな)
司法関係のブログ
こちらをクリック
ブログを応援
応援
大家さんを応援
こちらクリック