2006.05.22 ~ 17年間私のブログに訪問された皆様に「感謝」「お礼」言いたくて | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

 

 

 

恋の矢司法関係のブログ 右差し こちらをクリック

恋の矢 ブログを応援 右差し 応援 

恋の矢 大家さんを応援 右差し こちらクリック

 

人気ブログランキング  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

このブログ。実は
始めまして から

【Yahoo!ブログ】でスタートしました。

 

 

ホントは

2024.05.22 に

書こうと思いましたが

急遽、北海道に母と旅に行き

 

 

 

その後も賃貸の仕事が埋まっていて

 

やっと本日、一日空いたので

きちんと、丁寧に、ゆっくりとこころを込め

 

ブログに訪問してくだる方方に
「感謝」と「お礼」を書きたく

 

まずは 最初に 

長い間 ブログを応援し続けてくださり

心より

「どうもありがとうございます」

 

 

少しずつこの17年間を

色々振り返ると

はじめてブログを書いたスタートときっかけは
こちらのblogです。が

途中、別に目的をビジネスに特化した

ブログを4つ立ち上げ

ほぼ自分の「成功」に繋がっています。

 

「成功」に繋がっているとは

「ブログ」のアクセス件数や人気度ではなく

現実、最初の頃は

ブログの訪問者 1か月に5人でも

集客が1人できた

 

ことがきっかけで

たまたまでも「自信」になったことで

ビジネスブログに特化して別blogを書き

 

ブログを書き続けていることにより

ビジネスが継続でき、

ビジネスの成果し結果を出し
「ブログ」を書き続ける「目的」を

果たしているから

 

2006.05.22~ ブログスタートして

まる17年過ぎしまた。

 

スタートは

株式投資をしていてある銘柄を

誰かと語りたく書き始めました。

 

途中からそれは辞め

 

投資

仕事

ライフスタイル

教育

韓ドラ

など

 

シゴトと趣味も兼ねた

「日記」という「日誌」に変えましたが

 

その流れで「仕事」「事業」は

わかりやすくするために

明確に集客を「目的」とした内容に

別blogを立ち上げて

そちらは

ほぼ毎日書き続けています。

 

 

その結果

17年経過し

仕事、事業は急拡大はしていませんが

 

スモール成長をし続けているのは

ブログを書き続けながら

反省・内省し

進化と成長を津古重ねてこれたから

 

もちろん、17年間の間

順調と言える時は一時/いっとき/つかのま しかなく

常にトラブル、事故、

「もうダメかも」という危機は

背水の陣や這い上がるしかないどん底も味わい

 

今日にいたります。

 

一つ言えることは

何が起きても 

問題解決し、進化成長し続けてこられた

一番の理由は

「好き」でうるかわからないけど

苦ではない、苦とは感じない

その仕事が「嫌いでない」から投げ出さなかった

 

 

もっと言うと

紙投資で思いのほか、上手くいかにかったから

「その仕事」を頑張るしかなったから

 

何が言いたいのかというと

 

結局 何かを「成し遂げる」とは

 

その「一つ」のことに集中し

時間とお金と労力をつぎ込み

24時間ずうっと考え続け

考えたことを、

すぐに実践し行動移し続ける

 

 

仕事の「宣伝広告」ツールになる
「集客」媒体にも言えることで

資本がない場合は

一つに集中する

それが無料の「blog」

どんなにSNSがキラキラとしていても

HPやブログが更新がいい加減なところに

仕事として依頼をするでしょうか。

 

私なら依頼しない・・・

一人だけ大きな仕事を依頼した人はいますが

ブログに問い合わせをしてくれたから

お会いして仕事を依頼しました。

 

必ずHPやブログのどらちかを確認し

更新がされているか
 

HPは

自社に人手がいないと更新しないとが多く見受けられるので

だから、最初からやらない

 

だから「ブログ」をHP替わりに

真剣に一懸命 運用し徹底的に活用する

 

 

仕事や自分の

「強み」「特徴」「個性」「特性」という

「差異性」を細部まで分析し

徹底した「差別化」し「商品化」する

 

 

③がわからないと

ブログに書く内容が

 

今日は何食べました

どこに行きました

誰と会いました

 

ただの記録と日記になってしまい

それがブログが続かない理由かと

 

 

自分の「強み」と「特徴」を

毎日 身近な例えを変えながら

書き続ける

 

 

ブログ18年目に入り

結局は何事も

「シンプル」で「引き算」で

あれもこれもではなく

一つ一つやらないことを取りのぞきながら

残ったことに集中し、それをやり続ける

 

 

というわけで

18年目からもどうぞよろしくお願いいたします。