263♡リライト★マイストーリー ~ 地味で地道な不動産賃貸業で17年間でやらなかったこととは? | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

恋の矢 司法関係のブログは 右差し 応援 ダッシュ

恋の矢 ブログを応援 右差し 応援 

恋の矢 大家さんを応援 右差し こちらクリック 

 

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

リライト = 再び 自分の人生に明かりを灯すために  

        新らたに息を吹き込む ために

 

    

とうとう掟破り?

 

不動産賃貸経営で1つだけこだわったことがある。

 

新幹線を使用しないこと。

新幹線停車駅の賃貸物件を

なんと17年間 新幹線を一度も使用せず

在来線だけ使って事業経営してきた。が

 

昨日、食事をしていて

時間管理をしていなかったので

在来線の最終に乗った場合

 

自宅に到着するのは翌朝・・・と

検索結果からわかり

 

慌てて新幹線に切り替えた。

 

おそらく、以前は
最終在来線に乗れば

自宅に到着したはず。

 

コロナで減便。

快速電車もかなり減り

JR?の言い分は

「急ぐ人は普通在来線ではなく

新幹線にお乗りください」という

 

挑戦メッセージの洗礼を受け

 

自分自身も

時代が変わった事と

年齢による

「意識」改革することにした。

 

17年前と17年後の今では

17歳、年齢が増え

当然、無理がそろそろ効かなくなる
 

それからコロナを経て

「時間の効率的」使い方

 

電車料金は 新幹線使用は

贅沢ではなく

仕事で使用するので「経費」なる

それらを踏まえ
「新幹線」を区間の全部あるいは

一部だけでも使用することに

今回新幹線に乗った事をきっかけに

意識を替えることにした

 

座席シートが

あまりに快適でストレスがなく

寝心地も良かった。

何と言ってもリクライニングでき

倒すことできる

 

在来線では座席シートは倒せず

直角で私には寝ることができない

 

17年間

贅沢ができないと頑なに

新幹線を使用せず

もちろん在来線のグリーン車も遣わす

それが当たり前と思っていたが

昨日、

よく頑張ったと自分を褒めてあげたいと思ったし

 

逆に新幹線が停車駅であることはラッキーであり

そうであるなら「それは利用しない」と

人生の損であると痛感した。

 

新幹線を使用せず「利益」になった分は

しっかりいくつもの「税金」で徴収される

 

 

コスパ・タイパ・スペパ・リスパ時代

コロナで様々なことが転換・変換・変換し
 

私にとっては
「新幹線利用」はその代表的な

事例である。

 

振り返ると今さら笑ってしまうが

オーエルの頃は

プライベートの遊びで

新幹線は必須で「当たり」だったから・・・

 

笑えるわ