215♡リライト★マイストリー ~ どうして「不動産」賃貸は色々なトラブルが起きるのだろう? | 9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

 

 

どうして君を好きになってしまったんだろう?TVXQ! 

 

 

リライト = 再び 自分の人生に明かりを灯す

    
マイストリー ~ 人生をかけたくなる自分探しの旅
 

 

コトの発端は

11月16日

弁護士先生に相談をしたり

診断・調査
やれることは何でもやり

2ヵ月で問題解決の芽が見えてきました。

 

そうしたらつかの間

別の物件で「心配事が」

 

その間 会社決算、確定申告とこなしながら

気がついたら

2月の節分が過ぎ

 

年に一度の大きな課題が

今週から来週にかけて到来

 

バレンタインにある程度のメドがつき

2月16日にはまた別の

「何かが起きそうな予感」

 

そして今月中に

「健康診断」「定期健診」も受診しないと

 

 

正直、この相場で気になる

「紙投資」の入る余地はなく
 

 

「不動産」投資賃貸事業

どうして「不動産」賃貸は

 

色々なトラブルが起きるのだろう?


「建物」という「モノ」が故障したり

「入居者」「業者」という「ヒト」の交渉と感情が

 

絡むので「厄介」で「複雑」と思いました。

 

 

「シンプル」にしたいと思っても

実際は「複雑」になることが多く

 

それが「人」の性というか

人間「らしさ」というか

 

「ビジネス」「事業」と言っても

結局は「人が思(想)い、感じ、考え、判断し動く」ので

 

100人100様

 

色々な考えの人がいて

事には様々な背景があり

 

ウマが合う人もいれば

どうも気が合わない人もいる

 

いちいち

無駄に「悩む」のがまた人であり

 

そこで

準」と「指

 

基となる自分の「価値」観を明確に

「標」となる「方向性」を見失わない

 

価値基準がブレず

標を見誤らない

 

ダメはダメ であり

迷走しないように逆走しない

 

例えば

 

「腹の探り合い」はしたくない 
「体裁」は嫌い

「裏表」がない

 

つまり「そういうの」が嫌いとか苦手と感じるのは

個々人の自由です。

 

が、人に強要をすることは何か引きます。

 

 

 

 


 

#起業 #リノベーション #インテリアコーディネート #無料WI-FI #広島中区アパマン #リノベーション賃貸 #オシャレ賃貸 #広島 #賃貸物件 #ポジショニング #自分の選択 #全ては必然 #必然 #因果 #整理 #不動産投資 #大家業 #ルームツアー