10月値上げ。火災保険の内容と代理店を見直し中、わかったこと気づいたこと。4 | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活



火災保険も「見直し」「断捨離」
「整理」と見極め飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

結果
保険も代理店も変更しない選択をしました。

「見直し」「断捨離」「整理」しようと

色々な角度から調べましたが

今は「変えない」選択をしました。

 

 

安くてとても良い時代に火災保険に加入。
保険自体は問題がない。

しかし保険代理店に少し不満があり
 

代理店変更で動いていましたが


現保険代理店と話をしたところ
様々な誤解があることがわかり


今までの火災保険をとりあえず

同じ代理店で続ける選択となりました。

その替わり 

自分自身も
火災保険を人任せではなく

もっときちんと勉強する


今回の火災保険変更と代理店探しで

色々火災保険代理店の人たちと知り合いました。

「タイミング」
が色々重なったったことから・・・

「見直し」の機会があったことは
なぁなぁ、うやむやになっていたことが
「明確」になり良かったです。