株式投資と不動産投資と事業投資のそのタイミングとは⁉ | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

いよいよ

オミクロン株によるコロナ感染が大流行しそうです えーん 

 

今日はそのオミクロンについては書きません。
 

では 自分は「どうするか」自分の頭で考えましょう。
 


ひろゆき氏が言っていた
世の中のモノゴトは全て 

自分の考え方次第で結果が変わる

世の中の「コロナ」モード自粛の流れに染まらず
反対に今は「攻め」のタイミングと
事業拡大をしているところ が
数年後は 「あの時人と反対に行動して良かった」と
笑えるのは

歴史が物語っている

不動産投資の世界でも
不動産不況の時 リーマン最中からアベノミクス直前までの
もっとも不動産価格が落ち込んだ時
そして「融資」が中々つかない時に
攻めの姿勢で「現金」で投資をした人が

(リーマン前の景気が良い時、不動産価格が高い時に
売却し、無駄遣いせず蓄えができて下がった時に

言い値で物件を購入できた)
今 最高値圏の今 売却で「益」がでて
次のチャンスを待てる


株式投資も全く同じ「投資理論」で
不動産投資と同時期に投資していた人たち
もしくは
コロナ直後の大崩落で投資ができた人が
今 利益が載っている

不動産投資と株式投資は遅効性が半年あるので
今不動産が最高値であるなら

半年前が株式投資の最高値かもしれません

という風に
世の中の空気感の9割に流されるのではなく

1割の「逆」に立ちむかう側になれるか否か

今 コロナモードに流されず 

自分のやることを明確に
「攻め」のタイミングと捉え
事業拡大をしているところが
数年後は 「あの時人と反対に行動して良かった」と
笑えるのは
歴史が物語っていると同時に
ニトリ会長が
好景気や景気が好調の時は投資しない、お金を使うのではなくお金を蓄え
不景気や経済が落ち込んでいる時に溜めたお金を思いっきり使う
なぜなら 普段借りれない良い店舗が安い賃料でてでくる

(ただし今回は事業が上手くいかなくなっても補償金をもらうために退去しないケースがあるけれど)
 

そして最も重要な「人材」 解雇をされた人の中で優秀な欲しい人材を採用できる

ニトリ会長は

人材に関して リーマン後、優秀な人材を採用し
今では ニトリは 就活生の就職したい人気企業ランキング上位に入っています
◆ニトリはこの30数年間で日本企業で一番株価が上がった企業です
そりゃぁ 優秀な人たちが集まりますよね。


そようになった「背景」にあるものは
ヒトと真逆・反対のことをする徹底してやる考え方

景気の良い時は「うちに良い人材や優秀な人材はこない」という客観視と分析
景気が良い時は 望む立地は空かないし空いても賃料が高くてうちには借りれない。

景気が良い時に気が多くなりイケイケなる経営者より

今感染者が増えているけれど 

攻めの姿勢でチャレンジする真の経営者や会社

向かい風に立ち向かい
逆風を受け入れる企業さんや経営者さんを
心から応援したいものですね。
賃貸業を生業として

 

 

 

 

 

 

#くすみカラー  #韓国インテリア風  #韓国インテリアリノベ  #韓国インテリア雑貨  #韓国インテリア  #広島グッドルーム #グッドルーム  #広島賃貸アパマン  

#広島オシャレ賃貸  #おしゃれ賃貸  #広島リノベーション  #広島イケア賃貸  #広島IKEAアパマン  #広島ニトリ  #広島中区賃貸  #広島リノべ  

#広島インテリアコーディネーター  #広島インテリアコーディネート  #広島北欧賃貸  #事務所可  #広島事務所可  #サロン賃貸  #サロン貸 #暮らし  #一人暮らし  #二人暮らし  #引っ越し #賃貸  #部屋探し  #おうち時間  #マイルーム  #シンプルな暮らし   #シンプルライフ  #丁寧な暮らし  #RoomClip  #ルームクリップ #roomclip #リノベ百貨店 #goodroom  #muji  #rooms  #日々の暮らし  #暮らしを楽しむ  #暮らしを整える   #おしゃれな家 #リビング  #造作洗面台   #造作キッチン #キッチン  #アクセントクロス  #無垢フローリング  #無垢床 #クロス #ダイニング   #こだわりの家 #フルリノベ #リノベーション事例   #注文住宅  #家づくり #北欧インテリア #インテリア  #renovation  #家具  #リノベーション賃貸  #オシャレ賃貸 #収納 #起業#IKEA #リノベーション #広島リノベーション #リノベ #広島美容サロン #広島起業ママ #広島ブログ #広島賃貸 #北欧ライフスタイル #IT化 #北欧デザイン #北欧  #北欧インテリア #広島美容サロン #広島起業 #広島ブログ #広島起業ママ #北欧インテリア #北欧ライフスタイル #広島美容サロン #広島ブログ #広島起業 #広島起業ママ #リノベーション #収納 #キッチン #広島インテリア