春の草津・伊香保行き(その7)

の続きです。


  ​夜を明かす

温泉旅館なので夜も入浴です。



今回は『ぷらいべーと湯』の方に入ってみました。


脱衣籠を持てば『松本楼』本館のお風呂に入れてくれるのですけど、手洗いうがい&徒歩移動の労力を幾らか惜しんでの入浴です。

ただ、遠出の際は自室から出るごとに手洗いうがいをしています。


この時点で髭剃り🪒を置いてきていたのですよね。無念。


  ​朝風呂

夜が明けて3月15日の朝になりました。


『ぴのん』では壁に絵🖼を掛けており、目に嬉しい試みです。






  ​朝食

朝食は『ぴのん』の中では一番早い枠ですけど、ゆっくり目の8時枠です。


朝食はあっさり中華を頼んでいます。


『ぴのん』の食堂で朝食です。

ここも洋風の仕上げです。






朝食はあっさり中華です。

点心が3種、中華粥は鶏肉入り。

卵スープも微笑ましいです。

ただ、このときの胃ではぎりぎりの攻防でした。


そのため自室で休んでからチェックアウトです。


チェックアウトの際はカードキーを読み込ませましょう。

私は公式ページで予約したので500円の割引があり、代金が夕食カットで1万円を切りました。


次回は伊香保を彷徨います。


その9へ続きます。