いつものやつ




端っこ大穴あいてた口笛


水分減らさなくて、

大変苦労しました。


そろそろ家族が飽きてきたはずなので、

小さいパンも焼こうと思いますハート




シフォンも焼いた。


生地量が多かったので、

切れ目を入れました。


割れずにどんどん膨らむかな?

と思ったのでパー


買った本のレシピ

よーく見たら、難しいシフォンが多いチュー


本屋で中身見て置いてきたのは、

作れるのが少ないと思ったからかも?笑




抹茶ほうじ茶シフォン


抹茶生地を取り分けて、

ほうじ茶ペーストと混ぜて、

マーブルにする。


私の腕じゃ大変キョロキョロ




混ぜ過ぎ笑


一回混ぜてだったけど、

ついつい底の生地が気になり、

混ぜちゃった爆笑



先生のおすすめの抹茶



https://www.instagram.com/kogasiya_buichi?igsh=eDd6MzRpNzExdjc4


先生おすすめのほうじ茶



両方色も味もしっかり出ます。


苦めな仕上がりガーン

砂糖が多めで甘いかなと思いきや笑


調整が必要ですね


シフォンも食べ飽きそう、、、

考えなきゃキョロキョロ


昨日もシュワシュワでしたが、

形はしっかりしてました。


切るのにもたついて、

温度上げたのが良かったらしい。