会社の人に、

「スーツが大きくて着られないから」

とパンツスーツ頂きました。


ダイエット成功者に言われた口笛

私も頑張ろうアセアセ


うちにあるものより、

生地が全然良かったので、

ありがたく使わせていただきますグッ





お礼にフォカッチャを焼きました。


1枚は、旦那とペロリ


だがしかし、、、

持って行くの忘れたorz


玉ねぎ入れたので、

切って冷凍保存に、、、


大丈夫なんだろうけど、

何かあったら困るのでパー







クロワッサン2回目


今度は前回より大きく膨らみました。


レシピはムラヨシマサユキさんですが、

折込みの休ませる時間と場所は、

大野有里奈さんのやり方です。


ムラヨシマサユキさんは、

室温25℃で発酵と書いてあるので、

作業環境もそれくらいかな?ってアセアセ 


昨日の室温13℃だった。

前回伸ばすのに時間かかったし、

冷やし過ぎたかもキョロキョロ


冷蔵庫入れないで、

室温置いといても大丈夫な気もしてきた


冷やし過ぎない。

引っ張り過ぎない。


この2点を気をつけました。 



ちなみに隠し味に、

鶏ガラスープの素が入っています。


打ち粉をかけたつもりが、

鶏ガラスープでした笑い泣き


よーく、

はたいて

はたいて


これで大丈夫OK



2回目かけた、、、


今度は、少し残ってしまいました、、、


調味料と打ち粉の容器は、

別にした方がいい様ですウインク


自分やば過ぎ、、、、




やっぱり、クロワッサンクラスになると、

うちのオーブンには荷が重い⤵️


焼き時間5分?いやもっと?

足さないと色がつきませんでした。


最終秘技上段焼きもでましたチョキ


お教室が再来週?


練習生地は、オオヤマ君で焼いてみます。 


多分きっと、、、