こんにちは。

地味起業サポーター たまみです。

 

  コスモス

 

昨日から

「SNSデビュー 練習ルーム」のたまちゃん塾がスタート。

 

 

 

zoomからのグループ内LIVE配信という

私にとっては初の試み。

 

さらに、

ブレイクアウトルーム

アンケート

スマホ画面の共有(←ここだけうまくいかずショボーン

 

あっという間の1時間でしたが

新しいことに挑戦したり、

質問をもらうことで

 

私はどんどん賢くなっていきますキラキラ

 

元々、知っていたこともありますが、

わからないことは調べます。

(なので、持ち帰りの宿題になることもあります)

 

 

先生だったら、なんでも知ってないとえー

という考えの方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、

調べ方がわからない

調べてもわからない

 

という方に、

調べて、教えてあげて、できるようになってもらう

 

でいいんじゃないかなと思ってます。

 

 

かつては、人に聞いたら

 

「そんなの、聞く前にググれよっ」

「クレクレ君かっ」

 

って言われるような頃もありました。

(質問するのにビビってた・・・ガーン

 

 

今でも、場のレベルによっては、

「そういうことは、ここで聞くことじゃないですよね」

と言われる場面もあるでしょう。

 

調べれば理解できるようなことを質問することで、

みんなの時間を奪ってはいけない

というのは、

そういうレベルの集まりの中ではごもっとも。

 

私は自分自身はそういうところに身を置きながら、

質問力も上げていきたいと思ってはいますが、

 

同時に、

「なんでも聞いていい場」もあっていいと思います。

 

それが、この塾のいいところ音譜

 

 

聞けずに止まっているくらいなら、

聞いて前に進んだ方が楽しいでしょ。

 

 

なので、私のように調べながらレベルでも、

教え方もしゃべりもうまくなくて

全然すごくなくても

お役に立てることがあるのですウインク

 

だって、すごい人には聞けないでしょ。

 

スタートはしてますが、

まだまだ入室できます!

 

SNSデビュー練習ルーム(3ヶ月で10,000円)

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/moritaonlinesalon

 

 

 

 

【PR】

=芯伝整体無料WEBセミナー=

 

整体師さん、セラピストさんに限らず、

これからの時代をどう泳いでいくか。

 

ひとり起業をしている方にもお役に立つと思います。

 

 

 

日本人が本来持つ

「感性」と「身体技術」で

唯一無二の整体師になりませんか?

https://washinjyuku.jp/l/c/w8tKixvp/ffisS5JM/

※【期間限定】10/20(火)23:59まで

 

=============================

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。