2018年スタートしましたね。


いつまでも元気で美しく!
女性のためのヨガ教室

mani-yoga(マニ ヨガ) 珠美(Tamami)

です。
 

初めましての方は、こちらをどうぞ。

 

あけましておめでとうございます。

私は年末年始、わりとのんびりとできました。

でも今年やるあれやこれや、
すでに動き出しているものもある中で、

ワクワクでいっぱいです照れ


今までもね、

新しい年になったとき、

新しいことを始めるとき、
ワクワクしてましたよ。

でも時間の経過、
ものごとが決まっていく中で、

ワクワクがしぼんでいってしまう・・・。

やらなくちゃいけないこと、

考えなくちゃいけないこと、

周りの人のこと、

不安なこと、面倒なこと、

そういうものに押し流されて、

いつのまにか自分のワクワクが置いていかれてる。

 

そんな経験が多かったように思います。
ワクワクが足りなかったのかな。

 

 

今年は、ワクワクしっぱなしでいこうと思います。

 

少々、道がそれても、

少々、空気読めなくても、

少々、まわりに迷惑かけても、
期待に応えられなくても、

ワクワクが次のワクワクにつながっていくような、

そんな道を行こうと思います。


私は今日からお仕事スタート。

ヨガは6日のヴィンヤサが初レッスン。

 

2か月やってみて、

ヴィンヤサクラスは個人的には好きだけど、

私自身がそんな難しいことできないし、

強度も上げられないし、
動きたい人には物足りなく、

ゆったりペースが好きな人には敬遠される

そんな中途半端なクラスになってるんじゃないかと
だから人が集まらないんじゃないかと

そういう意識が働いてしまってました。

もう今年はあんまり考えないウインク

 

私がワクワクしてやります。
ワクワクが伝染すれば、

「これはこれでいいよね」と思ってもらえるし、

伝わらなければ、なくなっていくのもしかたない。


 

8日は太陽礼拝108回もあります。

年始にふさわしいアロマを選んだり、

アロマキャンドル準備したり、

だんだんと楽しみになってきました。

会員さんじゃなくても参加できますので、

年末に108回できなかったという方も

お待ちしてます。

通常のレッスンも、お寺ヨガも、

どんどんエネルギーを注いでいきますよ。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日はようやく夫が休みになったので、
家族で初詣。
神泉苑に行きました。
 

龍神様なんだよね。


白鳥(?)
雪がちらついて、寒そうに丸まってました。

 

 

* 月に一回 お寺でヨガ 今後の予定 *

 

1月18日(木)

2月15日(木)

3月8日(木)
いずれも10:30~12:00です。

 

             詳細はこちら


*向日市のヨガ教室 さまさま については こちら