こんばんは。

京都で初心者向けのヨガ教室をやっています

mani-yoga(マニ ヨガ) 珠美(Tamami)です。



初めましての方は、こちらをどうぞ。


昨日は町家ヨガの土曜クラス。

今年最後のレッスンでした。


そして初めて定員いっぱいの生徒さんが来てくれました
ヾ(@°▽°@)ノ

わーい



昨日は初めて来てくださった方あり、

何度か来てくださってる方あり、

遠方からお越しの方あり、

賑やかでと~っても和やかな雰囲気に助けられて

私も楽しくレッスンできました。



新しい年に向けてのお話をさせてもらって、

体を動かして、瞑想しました。


その話がタイムリーだった方がいらっしゃって、

「行った意味がありました」

と言っていただいたり、

「なんか自信が持てる気がするからたまみんのヨガ好き」

と言っていただいたり、

「やっぱりヨガ楽しいわ」

とか

「癒された」

とか

もう嬉しすぎ
(≧▽≦)



きっとね、今までもそうだったのかもしれないけど、

私が受け取ってこなかった気がします。


私なんて、まだまだ・・・

もっと頑張らないと。

もっと勉強して、もっと技術を磨いて

って。


だから神様(?)が、

よりわかりやすーく私に伝えてくれたのかな・・・

なんて思ったり
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私はこの「まだまだな自分」のままで

来年も続けていこうと思います。


そして「頑張って獲得する」のではなく、

「応援されて、与えられて、受け取る」方向で。



みなさんが来てくださって成り立つヨガクラス。

人との関係性で成り立ってる。

本当に感謝の気持ちしかありません。



来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は「申年」だよ~ん。



【町家deヨガ】

《2016年の予定》


1/14(木)

1/24(日) *日程を変更しています。

2/11(木)

2/20(土)

3/10(木)

3/19(土)

いずれも10:30~12:00(90分)です。

ご都合の合う方、ピンときた方のご参加お待ちしています。