こんばんは。

京都で初心者向けのヨガ教室をやっています

mani-yoga(マニ ヨガ) 珠美(Tamami)です。



初めましての方は、こちらをどうぞ。


今日はのんびりとした休日を過ごしていました。


のんびり…だけど、

届いた本を読み始めたら、

もう一気にわーーっと読んじゃって、

ワクワクというのか、何なのか、

ちょっと動悸が激しく・・・

ようやく落ち着いてきました
(-。-;)



読んでたのはこの本。



私が心のこととかに興味をもったきっかけって、

たぶん本田健さんの本だったと思うのです。


セミナーに行ったり、講演会に行ったのも、たぶんそれが始まり。


その後、ぢんさんを知り、とも先生を知り、masa先生を知り・・・

今の私に至る。


この本に書かれている『シンクロニシティ』は、私の人生にもちゃんとありました。


うーん。

本田健さんやぢんさんのことを知るきっかけは夫だったし、

夫との出会いもシンクロニシティなのか。



そしてね、

この本には

『時間は未来から流れ込んできている』

って書かれていて、

これはmasa先生の言う「自己実現瞑想」と同じ


(ここでまたテンションが上がりバクバク




ただこの瞑想法、自分なりにやっているのですが、

なぜか続かないのです。

どうやら自分の中に

「変わっては困る」と思うものが強いらしい。


少し前、それに対してなんだかイライラしていた時期がありました。


そのうちにその正体が、ある恐れではないかと気づきました。


確認のしようもないけど、なんかとても怖くてザワザワしました。


でもそれすらも事実ではないんですね。

(この本では「観念」とか「思い込み」と表現されています。)


そこにちゃんと向き合って、

「それは事実ではない」と気づいたあと

その怖さはなくなったように思います。


今なら「自己実現瞑想」も続けられそうです。

そして、より自由に未来を選択できるカンジがします。




【町家deヨガ】


初めての方も、お久しぶりの方も、

ぜひお越しくださいね。


お待ちしています。

12/10(木) まだまだお席あります。

12/19(土) あとおひとりお入りいただけます。


《2016年の予定》

1/14(木)

1/24(日) *日程を変更しています。

2/11(木)

2/20(土)

3/10(木)

3/19(土)

いずれも10:30~12:00(90分)です。

ご都合の合う方、ピンときた方のご参加お待ちしています。