グリーンカーテン・アワダチソウグンバイ・甘夏のトゲ・時計・ゴキネズ・PC壁紙・ナン食べたい | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

毎年恒例のグリーンカーテンの

網を設置しました♪ ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ベランダの手摺りに

結束バンドでシッカリ固定!

 

育てる植物はいつもどおり

ゴーヤ、マンデビラ、琉球朝顔。

 

コチラは裏庭で育ててる

ミニひまわり。順調です♪

 

順調に成長すると

厄介な害虫が出て来ます。

アワダチソウグンバイ!

 

ガムテープ片手に

パトロールの毎日です。

 

ミニひまわりの鉢の後ろの

甘夏の木に蘖が生えてきた。

 

甘夏の蘖には巨大なトゲが!

今はまだ柔らかいですが

時が経ち硬くなると危険です。

なので早めに処理します。

 

 

最近、5月とは思えない程

暑い日が多いですね~ 

(;´▽`A``

 

暑い日が増えると奴等も増える!

 

害虫&害獣避けをアップデート♪

 

今回、サービスでコンバットに

サッサが付いてきてラッキー♪

 

 

倉庫の入口に設置してあった

時計が壊れてしまった・・・

 

ダイソーの100円商品だけど

5年ももってくれたので充分♪

 

ダイソーに行って同じ商品を

買って来ました(色違い)

 

コレも5年くらい壊れずに

使えたら良いな~♪ (´∀`)

 

 

 

先日、PCをアップデートしたら

壁紙が勝手に変わってた!

 

画面の右上にはこんなアイコン

壁紙の写真の場所の詳細情報を

教えてくれるらしい・・・

 

しばらくしたら、また勝手に

壁紙が変わってしまった!

 

ウザいので初期画面に戻した。

 

コロコロと変わる壁紙

需要ってあるのかな・・・?

σ(^_^;)

 

 

YouTubeでYukopiさんが

新曲をアップしていたので

早速、演奏してみました♪