最近、YouTubeでデイトレ動画を見ています。


少し前から、あるデイトレ動画を見ていたのですが、YouTubeが同じような動画を勧めてきたので、今は3人の女性のデイトレ動画を見ています。


当たり前のことなのでしょうが、それぞれのやり方が全く違うんですよね〜


『へ〜、そうやるんだ〜😳』

と新鮮な気持ちで眺めています。



ただ、見ていて思ったことは、皆さん揃ってしつこくないということ。


サッと買って(売って)サッと決済する


あ、当たり前のことですか?

そもそもデイトレってそういうものでしたか?



私はといえば、まあ、優柔不断でダラダラとしつこい…。


買う時も『どうしよう…、どうしよう…(決められん)』

売る時も『どうしよう…、どうしよう…(決められん)』

結果、しこたま迷ってから、上がりきって下げる所を買って損切り。


もしくは、ずーっと画面を眺めているだけで時間が経って、結局何も出来ない。




デイトレする時は、この点だけでも変えていこう。










ところで、少し前に市民税の納付書が届いていました。


仕事を辞めたら、忘れた頃にやってくるアレです。


納付期限が迫ってきたので、いい加減払いにいかなきゃと思い改めて納付書を見てみると、


『ん?見なれない文字?何これ?』




森林環境税? 田舎には、そんな税金あるの?

(昨年こちらに引っ越してきたもので…『森林』=田舎のイメージから💦)



調べてみると、2024年度から課税される国税らしく、1人年額1000円が徴収されるとのことでした。


へ〜凝視


なんか、うん、へ〜。