先週始めにひいた風邪が治りません真顔

いや、一旦は良くなったように思えたのですが、今週月曜日に再び悪化してからは横ばい〜からの更に悪化ゲロー

どうした?

風邪って、ピークを迎えた後は、徐々に良くなっていくものじゃなかったっけ?

でもまあ、なんせ無職ですので、やらねばならないこともないし、時間だけはたっぷりあるからゆっくり治るのを待とうと思っていました。


昨日までは。







昨日、身内が緊急で手術をすることを知らされました。

元々、来週と再来週に別の身内に2件手術予定があったのですが、それとはまた別の手術が発生。

手術時には付き添いが必要ということで、時間も暇も持て余している私は、その付き添いにはもってこいの人材のはずだったのですが、ガッツリ風邪をひいている為に、要望には応えられず…。
(次の手術を控えている人もいる為に、絶対に風邪などうつせない)
忙しく働いている人に仕事を休んでもらい付き添ってもらうこととなりました。


…この無職の身が初めて役に立てる時だったのに…

私、何をしとるんや…?


というか、この短期間に手術がこんなに重なるって……
そしてそんな時に限って風邪ひいてるって…



とりあえず、早く風邪を治さなきゃと思い直した所で、昨夜は再び風邪が悪化。
咳が止まらなくなり、ちょっと焦りました滝汗


今回、風邪のひき始めで熱が出た為に、病院へ行くのもしんどくて市販薬を飲んでいました。
熱がひいてからも、

『一回熱出ちゃったからなぁ…病院行ったらコロナとインフルの検査されちゃうなぁ…お金かかるなぁ…

というケチな発想から、病院へは行っていなかったのです。
(すぐに治るだろうと思ってたしね)
それが、ズルズルと治らずに辛さと共に耐えた10日間。

今さらとは思いながらも、身近に何人もの手術を控えていることと、昨夜の咳の辛さに若干ビビッたこともあり、
結局、自力での自然治癒は諦めて病院へ行くことにしました。


発熱から1週間以上経ってるけど、コロナとインフル検査されました。
うん、これは想定内。
ちなみにどちらも陰性。

しかし、ここからが想定外。

私の咳の様子と聴診器での胸の音が、どうにも怪しすぎたようで、肺炎の可能性有りということで、血液検査とレントゲンを撮られました。

結果、肺炎という診断でした。

これは〜、考えもしなかったわポーン

自分で感じている肺の音や咳の雰囲気からすると、ピーク時よりも大分マシになっていたのですが、先生も血液検査の結果を見ながら『治りかけなのかもね』とおっしゃっていました。

どちらにしろ、ガッツリ検査してドッサリ薬を貰いました。
(く〜…!風邪ひくとお金かかる〜!)

こんなことならもっと早く行っとけばよかったネガティブ




あれやな、含み損と共に辛い思いを長らく抱えていて、結局は大底で辛抱たまらなくなって損切りするっていう、いつものパターンと一緒やな。







風邪の時のみ登場する高級ティッシュ


今回2箱なくなりました